伝楽亭からこんにちは

素人落語を中心とした寄席小屋、伝楽亭の公演予定等ご案内しています🎵

<報告>出張!伝楽亭in小浜

この土日は千林伝楽亭を飛び出し、福井県小浜市はまかぜプラザへ出張伝楽亭やってきました。
2日目の朝席は前日の呑みすぎで5席のみ。10時半終演だたのですが11時ごろ滋賀県から落語を聞きに来られた方がお見えになり急きょ、かかしが口演いたしました。
それにしても楽しい2日間でした。小浜の皆様、有難うございました!
 
12日(土)16時開演
美りん「江戸荒物」
建三「おごろもち盗人」
やん愚「代書」
すずり「延陽伯」
かかし「かぜうどん」
~中入り~
華&すずり「南京玉すだれ
らくだ「近所づきあい」
若奈「病の果て」
笑鬼「ちりとてちん
 
13日(日)9時開演
華「軽業」
かかし「みかん屋」
建三「一文笛」
若奈「昭和任侠伝」
らくだ「らくだ」
 
11時特別口演
かかし「つる」