伝楽亭からこんにちは

素人落語を中心とした寄席小屋、伝楽亭の公演予定等ご案内しています🎵

大好評、蕎麦打ち体験!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日は伝楽亭、体験イベント第二弾として蕎麦打ち体験を行いました。
須川さんの全面的ご協力のもと楽しく体験をさせていただきました。
そば粉をこねるところから伸ばして切ってとすべての工程の道具を持参いただきました。
もちろんその後、打ち立てのゆでたての新そばを堪能!
あまりに夢中で食べたんでその写真がございません。。すんません。

本当は落語の後で、、と予定してましたが時間の都合と集まった面々が
若奈さんの「時うどん」を聞き過ぎている人ばっかりだったので省略させていただきました。。

また機会を設けていただきます、次回のご参加をお勧めいたします。