伝楽亭からこんにちは

素人落語を中心とした寄席小屋、伝楽亭の公演予定等ご案内しています🎵

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の出演者、大募集!

決まったところから入れていきます! かかしの出番は変更可能なことが多いですので入っていても相談に乗ります。。 ※演者演目は予告なく変更されることがございます 3日(土)11時 いろは「厩火事」虎乃家光甲(みつこう)「青菜」 14時 光甲「青菜」バンビ…

毎日新聞効果!

この土日に、24日掲載の記事をご覧になってのご来亭の方が2名おられました。 たった2名と思われるかもしれませんが、とんでもございません。 なんせあの記事には地図どころか住所すら掲載されていないのですから。。 豊中から自転車(ママチャリ)で土日連続…

鯉の滝昇り?!

伝楽亭で名画「鯉の滝昇り」が公開。よく見ると偽物、ボラが尾で立って素麺食うの図で御座いました。 若奈さんの次女若狭さんの力作です。是非、ご覧に来てくださいませ

毎日新聞のサイトでも掲載されてます

毎日新聞のサイト「めっちゃ関西」にも同じ内容ですが掲載されるとの連絡が有りました! 毎日新聞、買いそびれた、買うまでもないというお方もこちらのアドレスで。。 http://mainichi.jp/kansai/graph/20090924/

24日は毎日新聞を読もう!

先日、伝楽亭を取材していただいた写真記事が24日の毎日新聞に掲載される予定です。 内容は詳しく聞いてませんが社会人落語日本一決定戦や池田落語みゅ~じあむなどアマチュア落語の盛り上がりを紹介してくれるらしいです。 ぜひ、購読されている方はお見逃…

9月の出演記録&今後の予定

決まったところから入れていきます! かかしの出番は変更可能なことが多いですので入っていても相談に乗ります。。 5日(土)11時 かね吉「住吉駕籠」春乃「平林」 14時 かね吉「住吉駕籠」春乃「平林」 16時 かね吉「住吉駕籠」春乃「平林」 6日(日)11時 …

遠来感謝!

昨日出演のすず苺さんは奈良からお越しいただきました。 遠くからすんませんでした。。 お客様も和歌山から来ていただいていて本当にありがとうございました。 落語も喫茶もお近くで味わえるかと思いますがわざわざ来ていただけるのは アマチュア落語という…

10月3日伝楽亭で俳句かい?!

伝楽亭では落語以外のイベント(ちょっと落語に関係するものとか和風のもの)をやっていく予定です。 その第1弾として俳句会を開催いたします! 10月3日(土)の16時の落語会の後、開始致します。 ちょうどその日は十五夜、お月見の日でございますので兼題(…

伝楽亭はどこへ行く!?

メイドお茶子登場! 毎週行くとこんなことにも遭遇できます。。 本人は「お客さんから拒否されないならまたやる!」と言ってます。 拒否の書き込みをお願いします(笑)