伝楽亭からこんにちは

素人落語を中心とした寄席小屋、伝楽亭の公演予定等ご案内しています🎵

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年9月番組表!

9月は全国レベルの二つのアマチュア落語大会があり休演が多く申し訳ございません。 1日は東京から社会人講談師、玉井亀鶴さんが登場!牡丹燈籠から「お札はがし」を談じていただきます! 9日には前日の「社会人落語日本一決定戦」に参加(ビデオ予選を含…

真夏俳句の会 結果報告!

8月11日(土)、「真夏俳句の会」には8名の参加で開催されました。選句結果を発表いたします。 一人3句投句、選句(内、1句特選) ※カッコ内は選者名、◎は特選句 せみしぐれひぐらしまじり夏の暮れ 美里(◎小亀、華) 舞台はねて乙女らの顔暑を散らす 留…

社落日本一決定戦あとの祭!中間報告

9月9日開催の「あとの祭!」に参加の意思表明をたくさんの方に頂き有難うございます。 ここで参加の皆さんの中間発表をさせて頂きます。(順不同、敬称略) ゆ乃月 ちろり 絹馬 ちゃん平 風林火山 風鈴 みてい 葉桜 珍歌 五月家一平 やん愚 わいん 春木 傳…

9月9日は社会人落語日本一決定戦「真昼の後夜祭」

社会人落語日本一決定戦の事前審査結果が届いて、ほとんどの落語仲間の方々が合格されたようでおめでとうございます。私は今年も落選。2年に1度しか通らんようです。。 私同様通過できなかった方々、私とちろりちゃんと一緒に応援に精を出しましょう! 今年…

8月11日真夏の俳句会開催!

番組表に告知しましたが久々に俳句会を開催いたします。俳句なんてっと思っていらっしゃるそこの貴方、一度俳句会の魅力を味わってみてください。ゲーム感覚で進める俳句会はすぐにはまります。私、かかしもそうでしたから。米朝師匠、小三治師匠ら落語家の…