伝楽亭からこんにちは

素人落語を中心とした寄席小屋、伝楽亭の公演予定等ご案内しています🎵

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年9月番組表!

1日(日) 11時 かかし「雨乞い源兵衛」 14時 ぶるぅめんの会9月その一 宇乱「がまの油」 ぷかり「千早ふる」 独歩「狸賽」 ~中入り~ ぷかり「鬼背参り」 7日(土) 11時 自然休演 14時 若奈「雨乞い源兵衛」 かかし「へっつい盗人」 16時 若奈「雨乞い源…

28日(水)は旭堂南左衛門一門講談会

春の神田陽子さんの講談会に続いて上方講談のイケメン一門!?南左衛門一門の皆さんが伝楽亭で講談会を開いていただきます! 講談って面白いの?堅苦しいだけじゃないの?なんて思っていらっしゃる方、是非南左衛門一門の講談を聞いてその疑問を払しょく頂き…

明日の怪談噺の会

いよいよ明日の午後2時に開演が迫りました「怪談噺の会」ですが圓九さんが足の調子が万全でなく休演。土俵入りのみ執り行ないます。 終演後、提灯屋のおやっさん、よろしく素人落語まつりの吊看板(60センチ×3メートル60センチ)に寄席文字を書く、ラ…

フルーツカフェYukai明日オープン!

伝楽亭は土日しか使っておらず平日の有効活用を長年?考えておりましたところ 伝楽亭亭主、らくださんが農業学校で知り合った伊貝さんがフルーツカフェをやってみたいということを嗅ぎ付け 明日から伝楽亭の平日を使ってオープンいたします。 伝楽亭はこれか…

素人落語まつりin池田2013 ご案内とお願い

来る8月17日土曜日に「素人落語まつりin池田2013」と題しました落語会を開催いたします。ちりとてちんの会が主催する初めてのビッグイベントでございます。 いつものカルチャープラザではなくあの池田市民文化会館(アゼリアホール)の小ホールをお借りして…

2013年8月番組表!

猛暑、酷暑の毎日ですが伝楽亭は毎週土日、頑張ります! 11日には久々の企画寄席「怪談噺の会」を開催。17日は「素人楽まつりin池田」出演のためお休みいたしますのでご了承くださいませ。 いつものように空欄のまま当日を迎えた場合は、若奈さん、かか…