伝楽亭からこんにちは

素人落語を中心とした寄席小屋、伝楽亭の公演予定等ご案内しています🎵

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五十音落語会リクエスト結果発表!

伝楽亭広報ブログ、mixi、facebook、そして伝楽亭での投票を合算いたしました。 投票誠にありがとうございました。。 第1位「源太と兄貴」 4票 第2位「くしゃみ講釈」「軒付け」 同数3票 ということで 6月5日の高座だけでは足りませんので「くしゃみ講釈」…

社会人落語エントリー用撮影

第三回社会人落語日本一決定戦の予選受付が始まりましたね。 伝楽亭では昨年同様、エントリー用の撮影協力をさせて頂きます。 通常の高座に出演して収録するのもよし、 撮影用に無観客でも対応いたします。(開店前とか11時の高座の後とか) 7月10日が…

6月番組表!

きっちり暦通り、夏がやって来ました!(春と秋は暦とずれ過ぎやけど。。)六月はかかし美里合せて百歳記念落語会を開催。そして19日は昨年に続いてちりとてちんの会岡山公演のため休亭したしますのでよろしくお願いいたします。どしどし出演をお願いいたし…

五十音落語会コンプリート!

皆様のおかげをもちまして五十音落語会、無事完遂できました! 昨年の6月から開始して11カ月かけて「あ」から「ん」まで取りあえず高座にかけてみました。 持ちネタとなるようなものはごくわずかですがこれから精進してまいる所存でございます。 むりやりに…

出張!伝楽亭、大盛況!

5月4日に福井県小浜市で「出張!伝楽亭」を開催いたしました。 実はこの催し、城北迷人会とちりとてちんの会の合同合宿という名の旅行を計画したところ ドラマ「ちりとてちん」の資料館でもある「はまかぜプラザ」に宿泊に使わせてくれるようお願いし、 落語…