伝楽亭からこんにちは

素人落語を中心とした寄席小屋、伝楽亭の公演予定等ご案内しています🎵

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

営業時間の変更

平日の営業は当分の間、お休みいたします 土日は相変わらずの落語と和菓子、カレーのお店として頑張ってますのでよろしくお願いいたします

毎日新聞より取材!

昨日(8月29日)、毎日新聞社写真部の方からの取材を受けました。 素人落語の沸騰ぶりを写真を中心にした記事にされるとのことです。 9月の大型連休あたりに掲載される予定ですのでチェックしておいてくださいね! ちなみに取材、撮影に来られた方は社会人落…

ちろり凱旋口演

昨日の伝楽亭、午前の部は先日、社会人落語初代日本一決定戦の覇者、ちろりさんの凱旋口演。 ファンの方々で開店日以来の大入りとなった伝楽亭! 伝楽亭亭主、らくだ氏の「南海道牛かけ」に続いてちろりさん登場! 小さなくす玉を用意させて頂き会場はフラッ…

11月の番組表

決まったところから入れていきます! かかしの出番は変更可能なことが多いですので入っていても相談に乗ります。。 8日(日)君吉ほか大阪芸大もしくは他大学の現役の方 22日(日)ちりとてちんの会 本公演のためお休み 23日(祝)三ん生特別口演?!

10月の番組表

決まったところから入れていきます! かかしの出番は変更可能なことが多いですので入っていても相談に乗ります。。 ※演者演目は予告なく変更されることがございます 3日(土)11時 いろは「厩火事」虎乃家光甲(みつこう)「青菜」 14時 光甲「青菜」バンビ…

9月番組表

決まったところから入れていきます! かかしの出番は変更可能なことが多いですので入っていても相談に乗ります。。 5日(土)11時 かね吉「住吉駕籠」春乃「平林」 14時 かね吉「住吉駕籠」春乃「平林」 16時 かね吉「住吉駕籠」春乃「平林」 6日(日)11時 …

営業時間の変更

今日から平日も開亭します伝楽亭。営業時間も変更いたします! 開 亭は 毎日 午前10時で統一です! 御披楽喜は 平日(月~金)及び日曜日は 午後4時、土曜日は午後8時です! 落語は 土日のみで 午前11時、午後2時 土曜日は加えて 午後4時もございます。 土曜…

番組表8月

先日、completeしたというのはわしの思い違いであった。 ちょっと変更させていただきます、、と書いたぁる<「平の陰」より> 8月22日(土)ゆ乃月「初天神」バンビ(午前のみ)「桃太郎」 真太鼓(午後のみ)「つる」 8月23日(日)11時 ちろり「子ほめ」・…

23日はちろりさんの凱旋公演!

新聞等でご存じの通り、五月家ちろりさんが社会人落語初代日本一決定戦で優勝されました! 伝楽亭にもすでに二回、口演してますが、来週の日曜日、23日の11時の回はそのちろりさんの 凱旋公演!ぜひ、大ステージとは違うちろりさん落語を味わいませんか!

ほぼ毎日伝楽亭、20日から

明日は社会人落語初代日本一決定戦、参戦と応援のためお休みいたします! 明後日16日は通常通り11時、2時の口演も含めまして開亭しますのでよろしくお願いいたします。 そしていよいよ20日からは平日もオープンいたします! ただし、平日は10開亭で落語口演…

8/23(日)はBAR伝楽亭!

23日は図らずも16時の回の落語口演をすることになり ついでに。。といってはなんですがかねてからやってみたかった夜の営業を行います! 9日夜もシミュレーションしてみました(呑んでただけやろ)。 ビールとワイン、おつまみはカナッペをご用意いたします…

8月後半出番complete!

皆様のご協力を持って8月後半の番組がcomplete出来ました! 8月15日(土)社会人落語初代日本一決定戦のためお休み 8月16日(日)かかし「青菜」 しぶき「兵庫船」 8月22日(土)ゆ乃月「初天神」バンビ(午前のみ)「桃太郎」 真太鼓(午後のみ)「つる」 8…

8/15配布用チラシ先行発表!

来週、15日は社会人落語初代日本一決定戦、参戦応援のためお休みとさせて頂きます伝楽亭ですが 当日はアマチュア落語家、そのファンが日本国中から御集りになりますので チラシを配布させていただきます! 先行で発表させていただきますのでご活用いただけれ…

伝楽亭案内図と番組表8/5現在

よく行き方が分からないと云うお叱りの声?がありましたので 案内地図を貼り付けておきます。 番組表は先日発表したものから若干変更がありますので訂正しておきます。 8月8日(土)若奈「無いもん買い」かかし「加賀の千代」 <新メニュー試食会あり> 8月9日…

伝楽亭、新メニュー試食会

お昼も伝楽亭で食べたい、、そんな声を聞いてはいないんですがランチメニューを追加したいと思っています。 題して伝楽亭カレー。発売開始前に8/8、土曜日に試食会を行います。予価600円のところお試し価格300円で提供させて貰います。 落語は若奈さん、かか…