伝楽亭からこんにちは

素人落語を中心とした寄席小屋、伝楽亭の公演予定等ご案内しています🎵

ちろり凱旋口演

昨日の伝楽亭、午前の部は先日、社会人落語初代日本一決定戦の覇者、ちろりさんの凱旋口演。
ファンの方々で開店日以来の大入りとなった伝楽亭!
伝楽亭亭主、らくだ氏の「南海道牛かけ」に続いてちろりさん登場!
小さなくす玉を用意させて頂き会場はフラッシュの嵐。。
「日本一の芸とか、、あんまり期待せんといてよ!」とかいつもと変わらず明るい高座が始まったと思ったら、、温かい客席の思いが伝わったのか感動の涙、感謝の涙で言葉を詰まらせながらファンの方々、家族への感謝の言葉が続き大きな拍手でお客様も応えるという本当にいい席となりました!

この日、すごい偶然がございました。。
開演前の10時過ぎにちろりさんが電話でラジオ番組に出演。。事前に聞いていたのですがそれが九州エリアのローカル番組で大阪ではなかったんです。無事にラジオ出演を終えたんですが、、ちろりさんの口演中にアポなしのラジオ番組の取材が入り入り口近くに立っていた私、かかしが「口演中で対応は無理」と断ったのですが「生放送なので何とか」ということで不肖私がインタビューに答えたんです。
ところがその放送局がちろりさんが取材を受けたラジオ局の大阪局。。ちろりさんが出る予定と思っていた(実際には九州エリアしかほうそうされなかった)ところに私が出てきた形になったわけです。
えらい偶然ですなぁ。。