伝楽亭からこんにちは

素人落語を中心とした寄席小屋、伝楽亭の公演予定等ご案内しています🎵

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月番組表!

ようやく秋、というより一気に秋になり、すぐに冬が来そうな具合ですねぇ。。 10月は下旬にちりとてちんの会、ふくい女性落語大会でお休みが多いですが予めご了承くださいませ。。 かかしの一からネタおろしの会その4は22日に行う予定です(変更になりました…

静香さん、3位お酢借さん、市長賞

昨日、決勝進出を決めたお二人が入賞 その後の祝勝会の写真です。 静香さんが持っているメダルはちりとてちん亭主、豊蝶さんの演出! 三代目名人(優勝)のちゃん平さん、準優勝の楽々さんも駆けつけ、 初代、二代目、三代目の名人そろい踏みの貴重な場面に…

静香さん、お酢借さん社会人落語日本一決定戦決勝進出!

昨日行われました社会人落語日本一決定戦で伝楽亭出演舎から2名の女性が決勝進出! 東家静香さんとていてい亭お酢借さん、おめでとうございます! お二人とも伝楽亭で撮影したビデオでエントリーされました! 本日、静香さんの出演予定をしておりましたが決…

あさっては社会人落語日本一決定戦のためお休み

9月の番組表でもお伝えした通り明後日、17日(土)は第3回社会人落語日本一決定戦<予選>参加および応援のためお休みさせて頂きます。 伝楽亭に出演されたことのある方で出場されている方が28名いらっしゃいました! 6会場に分かれていますので下記アド…

秋の俳句会!

忘れたころに開催される伝楽亭の俳句会。お月見俳句、、、と思ったら中秋の名月(満月)は今年は12日の月曜日。 これは間に合わないと思い、秋の俳句会は月見でなく秋を詠む会にしたいと思っております。 因みに十三夜(後の月)は新暦の10月初旬です。。 参…

明日、9月3日は臨時休亭。。

残念ですが、、、 台風が直撃の恐れがありますので 明日の伝楽亭は臨時休亭とさせていただきます。 明日、出演を予定されていた近江家八景さんも出演をキャンセルされましたので 加えてお知らせしておきます。 4日、日曜日は今のところ開亭の予定ですのでよ…