伝楽亭からこんにちは

素人落語を中心とした寄席小屋、伝楽亭の公演予定等ご案内しています🎵

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急告知!パソコンで年賀状を作ろうの会開催

来週の日曜日(12/6)の落語口演終演後、パソコンで年賀状を作る会を開催します。 伝楽亭の舞台でデジカメによる撮影し、その写真を組み込んだ年賀状を作る会です。 すでに撮影済みのデータを持ってきてもらっても結構ですよ。。 パソコンソフトはWordだけで…

12月番組表!まだまだ空いてます!

12月の予定でございます。 決まったところから記入していきます。。 5日(土)11時 いろは「厩火事」 南山亭弘祐「餅屋問答」 14時 かかし「宿替え」 若奈「憧れの回転寿司」 16時 かかし「かぜうどん」 若奈「豆屋」 6日(日)11時 しぶき「豆狸」 かかし「…

大好評、蕎麦打ち体験!

昨日は伝楽亭、体験イベント第二弾として蕎麦打ち体験を行いました。 須川さんの全面的ご協力のもと楽しく体験をさせていただきました。 そば粉をこねるところから伸ばして切ってとすべての工程の道具を持参いただきました。 もちろんその後、打ち立てのゆで…

ちりとてちんの会、おかわり二人会ご来場御礼!

22日の「ちりとてちんの会」(池田市立カルチャープラザにて)、23日の「三ん生 かかしおかわり二人会」にご来場いただいた皆さま、誠に有難う御座いました。。 私自身は21日から4席、それぞれ違うネタを演じさせてもらったことになります。 さすがに昨日は…

めくり登場!

高座横の本棚を利用した画期的なめくりです! 名びらはパソコン出力ですが即日対応可能です!

12月の番組表!

12月の予定でございます。 決まったところから記入していきます。。 5日(土) 6日(日)11時 しぶき「豆狸」 14時 和奏伎亭三昧「稽古屋」しぶき「豆狸」 16時 しぶき「豆狸」 12日(土)11時 語呂輔「米揚げ笊」 14時 語呂輔「阿弥陀池」 16時 語呂輔「阿…