伝楽亭からこんにちは

素人落語を中心とした寄席小屋、伝楽亭の公演予定等ご案内しています🎵

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の番組表!ぼちぼち埋まってますが。。

決まったところから入れていきます! かかしの出番は変更可能なことが多いですので入っていても相談に乗ります。。 1日(日)11時、14時とも 若奈「憧れの回転寿司」かかし「七度狐」 7日(土)11時・14時 若奈「鴻池の犬」かかし「鷺とり」 16時 かかし「鷺…

10月31日(土)亭主らくだ久々の登場!

10月31日、亭主らくだが登場します!カップリングは藤乃家美里です! これまでの出演結果も掲載しております。。 ※演者演目は予告なく変更されることがございます 3日(土)11時 いろは「厩火事」虎乃家光甲(みつこう)「青菜」 14時 光甲「青菜」バンビ「…

早くも来年1月の高座決定!

今週の土曜日が決まらんのですが来年の1月の高座が決まりました! 1月2日(土)3日(日)新春特別口演!? らくだ「桜の宮」 9日(土)春暁亭不覚「つぼ算」他

12/23(水・祝) 大忘年会!

伝楽亭の初めての忘年会のお知らせです 社会人落語初代日本一の五月家ちろりも参加、リレー落語による「池田の猪買い」の口演の後、猪鍋を喰い、一年を笑い飛ばそうと言う会です 会費6000円位になる見込みですが会場(伝楽亭)の都合上限定20名様。早い者勝ち…

10月の番組

10月31日、亭主らくだが登場します! これまでの出演結果も掲載しております。。 ※演者演目は予告なく変更されることがございます 3日(土)11時 いろは「厩火事」虎乃家光甲(みつこう)「青菜」 14時 光甲「青菜」バンビ「コンパ大作戦」 16時 バンビ「コ…

「笑門来福」額ができました!

舞台に収まった雄姿をぜひご覧に来てくださいませ。。 ぐっと寄席らしくなるのが不思議でございます。昨夜、亭主らくだ氏が自ら吊り、自身も感激している次第でございます。 寄席文字は同級生の浪遊亭鎮念氏(静岡在住、大手玩具メーカー勤務)

11月出演予定!まだまだ大募集中!!

決まったところから入れていきます! かかしの出番は変更可能なことが多いですので入っていても相談に乗ります。。 1日(日)若奈「憧れの回転寿司」かかし「つる」 8日(日)<伝楽亭初の大学生の登場!> 11時 しらたま「権兵衛狸」 君吉「粗忽長屋」 14時…

告知!そば打ちと落語の会

落語聴いてたら、落語に出てきたもんが食べたくなった経験はございませんか? 「初天神」のみたらし、「軒づけ」の鰻の茶漬け、、、そしてなんといっても「時うどん」のうどん! そんな落語に登場する食べものを聴いてから食べるの企画第一弾を行います! 落…

第1回 伝楽亭俳句会 大盛況!

3日(土)に行われました第1回 伝楽亭俳句会は11名の参加を頂き予想以上に盛り上がりました! その日、高座を勤めていただいた光甲さん、いろはさん、バンビさん、城北迷人会の方々、落語を聞きに来て俳句会のことは知らずにそのまま参加いただいた方。。 私…