伝楽亭からこんにちは

素人落語を中心とした寄席小屋、伝楽亭の公演予定等ご案内しています🎵

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・神田陽子講談会

5月14日(火)に大好評につき「続・神田陽子講談会」を開催いたします。 前回、お越しになった方は口をそろえて「また聞きたい!」との好評をいただきました。ぜひ、一度も生の講談を聞いたことのない方もお越しくださいませ。きっと「また聞きたい!」とな…

2013年5月番組表!

席亭代理のかかしの無職生活も意外に短く2か月で終わりました!今月末までは若奈さんのいない伝楽亭ではございますが皆様のご来亭、心よりお待ちしております。 今月は特別公演が多数予定されております。ぜひ皆様、お誘いあわせの上ご来亭くださいませ。 尚…

4月13・14日の伝楽亭!

お遍路修行中の若奈さんにかわりまして伝楽亭の寄席レポートをさせて頂きます! 13日土曜日、11時の回は誰も来んもんとたかをくくっておりましたら、らくださんの農業教室の先輩二人がお見えになりあわてて着物に着替え、農業を志す二人へ「茗荷宿」をかかし…

神田陽子先生が伝楽亭に!

元講談協会会長も務められた実力派でありながら楽しい、笑いも交える講談師神田陽子先生(講談は師匠とは言わず先生と呼びます)がなんと伝楽亭で口演されます。 大阪に来ることも少ない方です、しかも伝楽亭の至近距離で聴けるこの機会をお聴き逃すことの無…

2013年4月番組表!

春爛漫の四月に入りました!新たなスタートを切られる方も多いこの四月。伝楽亭レギュラーの若奈さんがちろりさんとともに四国巡礼の旅に出られます。 10日から5月末まではかかしが若奈さんの留守を守りますので出演をいつも以上によろしくお願いいたします<m(__)m> </m(__)m>…