伝楽亭からこんにちは

素人落語を中心とした寄席小屋、伝楽亭の公演予定等ご案内しています🎵

4月13・14日の伝楽亭!

お遍路修行中の若奈さんにかわりまして伝楽亭の寄席レポートをさせて頂きます!
 
13日土曜日、11時の回は誰も来んもんとたかをくくっておりましたら、らくださんの農業教室の先輩二人がお見えになりあわてて着物に着替え、農業を志す二人へ「茗荷宿」をかかしが演じました。
午後の部は遼之助さんが「アメリカ人が家にやってきた」「野ざらし」を熱演。枕では相撲甚句をやっていただき感謝感激雨霰でございます。かかしは午後の部「代書屋」「阿弥陀池」をさせて頂きました。阿弥陀池は新聞記者の方がお見えだったので新聞PR落語として演じました!イメージ 1
 
そして今日、朝は磨論さんが「studyしまっせ大阪弁」を演じ
午後からは「やん愚栄歌二人会」を開催。桜夢くん、一福くん、玄張が下座をつとめて頂きました
 
栄歌「ん廻し」かかし「宿替え」やん愚「稽古屋」中入りやん愚「昭和任侠伝」栄歌「口入屋」
イメージ 2
 
イメージ 4
 
やん愚さんは取り調べを受けておられました(新聞社からの取材に応じる日本代表の変態)
 
イメージ 3